仮想通貨アービトラージのメリットと始める手順

様々な投資ジャンルがある中でも最近で言えば仮想通貨投資に興味があるという方も多いと思いますが、そんな仮想通貨投資には色々な投資手法があります。

その中でも仮想通貨投資の初心者の方にオススメなのがアービトラージという手法で、アービトラージなら初心者でも手堅く稼ぐことができます。

仮想通貨のアービトラージとは簡単に言えば2つの取引所の間で生じた価格差を利用して稼ぐ手法のことで、価格が安い取引所で購入した仮想通貨を価格が高い取引所に売って、その差額で稼ぐという仕組みになっています。

仮想通貨のアービトラージのメリットは色々とありますが、特に大きいのは仮想通貨投資の詳しい知識が無くても取り組めることです。

一般的な仮想通貨投資は相場の流れを予想して取引を行う必要があるため、詳しい知識や経験が無い状態で稼ぐのは難しく、どうしても初心者にはハードルが高いです。

それに対して仮想通貨アービトラージは仮想通貨の売買など基本的に操作ができれば、あとは詳しい知識や経験が無くても稼ぐことができます。

また仮想通貨アービトラージは一般的な投資手法と違って、仮想通貨を購入してもすぐに売却するため、仮想通貨を保有する期間が短く相場の変動による影響を受けづらいです。

そのため価格が下がって大きく損をしてしまうなど、一般的な投資手法におけるリスクを心配しないで済むメリットも仮想通貨アービトラージにはあります。

そんな仮想通貨アービトラージですが始めるまでの手順は簡単で、まず最初に一般的な仮想通貨投資と同様に取引所に登録します。

一般的な仮想通貨投資は登録する取引所は1つでも問題はありませんが、仮想通貨アービトラージの場合は取引所間の価格差を利用して稼ぐ性質から、最低でも2つ以上の取引所に登録しなければなりません。

多くの取引所に登録した方が価格差が発生する可能性が高くなるので、可能な限り多くの取引所に登録するのが基本ですが、あまり登録すると管理が大変になるので5つくらいを目安にすると良いです。

取引所へ登録するだけでは取引を行うことはできないので、取引所への登録が終わったら登録した各取引所に入金してください。

取引所に登録して入金したら準備完了なので、あとはチャート表などを見ながら取引所間の価格差を探し、価格差が大きくなったタイミングを狙い取引を行うだけです。

仮想通貨アービトラージは簡単に始めることができてメリットも多い投資手法なので、これから仮想通貨投資を始めようと思っている方は、仮想通貨アービトラージに挑戦してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする